事務職(営業所・サービスステーション業務)

事務職(営業所・サービスステーション業務)

1日の流れ

7:20
起床
8:20
出社
8:30
始業、朝礼、現場訪問準備
9:30
現場訪問
12:00
昼食
13:00
対応結果入力、不着郵便調査、所在調査等
16:00
翌日対応準備、残務確認
17:15
終業(今の職場での残業は月10時間未満です。)

オフタイムの過ごし方

愛犬の麦(3歳・女の子)が私の癒しです。私はどちらかと言うと出不精な方ですが、散歩のおかげで強制的に健康になっています(笑)。

業務内容

お客さまに近い場所で
お客さま目線に立ったサービスの提供

各営業所・サービスステーションにおいて、お客さまからの水道使用開始、中止等の各種受付や水道料金収納等をはじめ、使用水量の算定に関する業務を行っています。
また、地域の防災イベント等への参加による東京都水道局事業のPRや、防災訓練での自治体等と連携した訓練内容の企画・実施、応急給水訓練の実施及び訓練支援等を行っています。

先輩からのメッセージ

やりがいだけではない、福利厚生の充実。
仕事と子育てに奮闘中。

就職活動の中で「政策連携団体」という存在を知ったことがきっかけでした。これまで営業所の各業務を一通り経験したので、将来的には本社業務にも携わりたいです。
現在2人の娘がいるのですが、育休や有給休暇が取得しやすいので、妻と協力して子育てに奮闘しています。

実務経験をメインとした教育体制で、
意欲さえあればどんどん成長できる。

公共性の高い仕事に関心がありました。
学校の先生と相談して当社の会社見学に参加し、雰囲気の良さに惹かれ入社しました。
主体的に取り組もうとする姿勢があれば、先輩方が必ずサポートしてくれるので、成長を自分自身で実感できます。
良い刺激を与え合いながら一緒に働けたら嬉しいですね。

公式SNS

youtube Instagram X(旧:Twitter) フェイスブック