生活に欠かせない「水道」を、お客さまサービスの最前線で支えていく仕事です。
カスタマーサービススタッフとして、都内各地の水道局各事業所において、収納管理、窓口受付等、水道料金に関する業務全般を行います。お客さま対応の窓口として、細やかな心配りや迅速な対応が求められるポジションです。さまざまな人と接する仕事ですが、「水道事業」という生活に密着している仕事だからこそ、責任とやりがいを持つことができます。
お客さまの窓口として、細やかな心配りや、公平公正かつ迅速な対応が求められるポジションです。また、公的な仕事に携わることへの高い責任感と、誇りを持ち続けることも大切です。
カスタマーサービススタッフとして、都内各地の東京都水道局営業所(23区)、サービスステーション(多摩地区)へ配属されます。
将来的には、業務リーダーを経て、営業所やサービスステーションの副所長、所長として、着実なキャリアアップを目指していただきます。
また、人事部・総務部等の管理系部門へ異動し、活躍している先輩社員が多数おります。
エントリー方法 | 詳細はマイナビ2026にてご確認ください。 |
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採用の流れ | ①マイナビよりエントリー ↓ ②会社説明会(対面/WEBにて実施) ↓ ③筆記試験・適性検査 ↓ ④面接(個別 1回実施予定) ↓ ⑤内々定 |
よくある質問 | ・入社前に取得しておくべき資格はありますか? バイクに乗ってお客さま訪問等しますので、入社前に、普通自動車免許あるいは原付免許を必ず取得してください。 ・各担当係への配属は、どのように決まりますか? 採用決定後、適性を見て決定いたします。毎年の自己申告制度があり、配属等について希望を出すことができます。 |
様式 | 採用選考に関わる個人情報の取り扱いに関する同意書 |
郵送先
〒163-1337
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー37階
東京水道株式会社 人事部人事課 採用担当宛
電話でのお問い合わせ
03-3343-4562(人事部人事課 採用担当)
受付時間:午前8:30~午後5:15(土・日・祝を除く)